PR

『Wacom Inkspace App』の設定をしました

先日『Wacom Intuos Pro L Paper Edition』という、紙にペンで描いた絵がパソコンに取り込める板タブレットを購入しました。

買って1週間経つというのに、まだこれで絵を描いたことがありません。説明書が無いので、公式の説明動画を見ながら勉強している段階です。

今日は、パソコンに画像を取り込むのに必要な『Wacom Inkspace App』の設定をしました。

 

スポンサーリンク

設定は簡単

Inkspace

設定中に知ったのですが、縦使いも出来るんですね。

縦に絵を描くことが多ければ縦設定にすれば絵を回転させる手間が省けそうです。

Inkspace

『Wacom Inkspace App』で出来ること。このアプリのことを、

(^o^)「絵が取り込めるんでしょ?」

ぐらいしか知らなかったので、この時点でへーそうなんだーという感じで知りました。忘れそうなので、こうやってブログにメモしておこう・・・。

 

ログイン/登録で、Wacomのアカウントを入力(登録してない人はここで登録)。

アプリが使用できます

終了

 

これでセットアップ完了しました!簡単。

これで終わりかと思ったら、続けて使い方の説明が表示されました。

inkspace

(´-`).。oO こうやって画像で説明されると簡単な気がしてきた・・・

設定も完了したので、絵を描いてみます!でも正直まだ使い方よくわかってない。/(^o^)\