PR

日本の夕日がきれいな場所

夕日足利市渡良瀬川きれい

今まで日本中あちこち旅してきて、きれいだなーと思った場所をご紹介します。

 

スポンサーリンク

夕日が綺麗な場所

島根県松江市・宍道湖

宍道湖夕日綺麗感想

この写真は島根県立美術館の展望テラスから撮影しました。綺麗でいつまでも見ていられるな~と思った夕日です。学生カップルが宍道湖の周りを歩きながら夕日を見てたんですが、この景色を毎日見られるなんてかなり羨ましいです。いいなぁ~

島根県立美術館から夕日宍道湖

展望テラスに登らなくても、美術館周辺の芝の上から見るのも良いと思います。

栃木県足利市・渡良瀬川

栃木県足利市夕日渡良瀬川

こちらも本当に綺麗~!

夕日渡良瀬川栃木県足利市感想きれい

土曜日に行ったんですが、橋から夕日を眺めている人は私と他に一人しかいませんでした。ゆっくり楽しめます。

BGMは森高千里さんの『渡良瀬橋』。本当この場所にピッタリの歌です。夕日が綺麗なまち~!(橋がいっぱいあるので、どれが『渡良瀬橋』かわからなかったけど・・・)

渡良瀬川栃木県足利市

夕日を見た後川沿いをお散歩するのも楽しいです。(^^)

 

終わりに

2つだけ!?と言われそうですが、今までグッときたのはこの2ヶ所だけです。今後素敵な夕日スポット見つけたらまた追記したいと思います。