PR

『ホイッスル!』とSHIBUYA 109のコラボに胸がざわつく!

ホイッスル!109コラボ

もう見た時はびっくりしました。ここ数年ホイッスル!関連ではびっくりする事だらけですが(舞台・原画展・山口農園・ウルトラスetc)衝撃度では一番大きかったかもしれません。だって、渋谷109よ・・・。

スポンサーリンク

概要

6/16時点でわかってる情報をまとめると、

  • ショップ
  • 企画

があるらしい!

ショップ

今回だけのオリジナルグッズ

引用元:SHIBUYA 109にて期間限定ショップ&企画開催! | ホイッスル!オフィシャルサイト

ま、またしても新作グッズ!?原画展に引き続き、連載中より2010年代の方がグッズが出てるんじゃ・・・。グッズの情報はまだありませんが、渋谷109だから服とかファッション小物とか作られるんじゃないかなーと勝手に予想してます。発表があるまで、いろいろ考えてみるのも楽しいです。(^^)

グッズ情報(追記2017/8/1)

公式からTwitterでグッズ情報が発表されました。

原作の白黒だった絵がカラーになってます!渋沢キャプテンの「勝手にしろ!」がお気に入りです。結人の「だっせー」ってセリフもローマ字だと可愛く見える。(笑)運試しでどれが出るか引いてみるのも楽しそうです。

夏らしくて涼しげなグラス。イラストは描き下ろしです。

大阪原画展にあったスーツ絵のアクリルスタンド。何に使うものなんだろう?と調べたら、飾るものなんですね。アクリル製のフィギア。写真で見た感じだと、ちょっとしたメモも挟めそう?

今回のために描き下ろされた、新規イラストのうちわです。

これは予想外だけど、納得!109と言ったらプリクラ!もう二度とないかもしれない!?『ホイッスル!』のフレームです。フレームに合わせて、どんな構図で撮るか行く前に考えておくと良いかも。

グッズの売り切れなどの情報は、お店の公式Twitterで発信されるそうです。心配な人はチェックしてから行くと良いと思います。(過去のお店のツイートを見ておけば、当日どんな感じで発信されるかイメージしやすいと思います。)

★今回発売されるグッズの情報は樋口先生の公式HPに詳しく書かれています。

渋沢茶房(追記2017/8/2)

大阪原画展に出店した、渋沢茶房再び!

渋沢克朗とSBYカフェの共同開発による「ホイッスル!タピオカドリンク」が登場します。

引用元:http://whistle-official.com/109whisle/

この一文に笑ってしまいました。(笑)共同開発してるキャプテンを想像してしまって!今度はタピオカドリンクです。

キャラクターをイメージした8種のフレーバーと、期間中に誕生日を迎える真田一馬スペシャルフレーバーの、全9種のコラボドリンクをお楽しみ下さい。

引用元:http://whistle-official.com/109whisle/

真田一馬スペシャル!!!!ちなみに真田くんの誕生日は8/20、イベント最終日です。

映像上映

何があるんだろう?ホイッスルで映像と言ったら、

  • アニメ
  • 舞台
  • 原画展のDVD(作画・トーク)

ぐらいしか思いつきません。ホイッスル!好きな人と一緒に舞台見れたら楽しそうだけど、難しいだろうな~。原作のイラストを組み合わせた新作ムービーも良いと思います。一体どんな映像が上映されるんでしょうね?

期間・時間

■開催期間 2017年8月14日(月)〜8月20日(日)
■ 開催時間 10:00〜21:00(施設営業時間に準ずる)

引用元:SHIBUYA 109にて期間限定ショップ&企画開催! | ホイッスル!オフィシャルサイト

夏休みですー!これは行ける!というか、こんな良い時期にホイッスル!コラボイベントやる事にびっくり。

会場

SHIBUYA 109

・・・(;^ω^)い、いちまるきゅー!

一生足を踏み入れることは無いだろうな~と思ってた場所です。オシャレな若者が行く場所というイメージが強いんですが、実際どうなんでしょう?調べたら2017年に欅坂46期間限定ショップがオープンしてたそうです。

欅坂46ショップが渋谷109に期間限定オープン 限定グッズ販売、衣装展示も

どうして渋谷109でやることになったんだろう?その経緯もすごく気になります。

キービジュアル

色合いが可愛いです。改めて『SHIBUYA 109×WHISTLE!』の文字に震える!2017年に109でコラボするとか、中学生の自分に教えてあげたい。今見ててもちょっと信じられない。(^^;)

おまけ

樋口大輔先生のオンラインサロン『ウルトラス☆ヒグチ』では公式サイトには書かれていない情報も公開されてました。(^^)ファンにとっては嬉しいですー!オンラインサロンの情報は転載禁止なので、気になる人は加入してみて下さい☆彡

<漫画家・樋口大輔オンラインサロン> ウルトラス☆ヒグチ

終わりに

早速手帳に予定を書き込みました。続報が楽しみです!