PR

【漫画感想】アンダーザローズ別冊ライナスくん(応募者全員サービス)

ライナスくん応募者全員サービス

Under the Rose~春の賛歌~7巻の応募者全員サービスでした。

 

【追記】この本に収録された作品の一部が電子書籍化しました!
スポンサーリンク

装丁

別冊ライナスくん

絵本みたいなしっかりした装丁でびっくりしました。

別冊ライナスくん総集編

 

感想

ライナスくんがフルカラー!

3巻に掲載された『思春期おまけ日記ライナスくん1話』をフルカラーで見ることが出来ました。漫画の1コマ1コマ色塗るって、大変そう。コミックに収録されていない、ライナスくん2話と3話もありました。

ライナスとアルバートの組み合わせが本当好きなので、ライナスくんシリーズでこうやって読めるのは嬉しいです。歳の離れた兄弟で、血の繋がりがなく、長男同士。お互い自分に正直な所が良いのかも。

イラストギャラリー

  • 予告
  • チラシ
  • 店頭POP

コミックには収録されてないものだと思います。Webスピカ2008月12月号扉のライナスと友達が居眠りしてる絵が特に好きです。

スタンリーさん家にいるライナスの扉が、こんなにたくさんあったのか!とびっくり。(17枚)どれもほのぼのしてて良いイラスト。(^^)ライナス好きには嬉しいです。

グレゴリーくん

蛙を友達だと思ってる=カワイソウな奴、って発想はありませんでした。(^^;)言われてみれば、そうとも思えますね。

「何で兄弟間でいじめたりするのか?」いじめ=悪で思考停止していたので、単純に悪いことだと排除しないで「なぜ起きるのか?」一歩引いて、考えたり話してみたいです。改めて考えると、兄弟って奇妙な関係だなぁ。

小さいグレゴリー可愛いです(*´ω`*)

グレンさん

内容は6巻に掲載されたものと同じですが、1ページ目だけカラーでした。カラーで見ると、また印象違いますね。双子ちゃん可愛い。

あんだろ!

5巻のアンケートにあった人気投票の結果が、漫画形式で掲載されてました。5巻のアンケート送ったかな・・・と確認してみたら、送ってなかったー!バカー!

私は投票するなら『ライナス』です。初めて1巻読んだ時は、「とんでもないやつだ・・・」と思ったんですがなぜか惹かれるキャラクターなんですよね。人気投票の結果は、

1位 ライナス!

私もライナス好きだけど、まさか1位とは思わずびっくり。

アンケートハガキ、ちゃんと送ろう・・・。作者の船戸明里先生のHPを見ると、雑誌のアンケートって本当に大切なんだと実感します。

ひまわりらんぷ

店頭POPの

ぐれた日もあったけどぼくは元気です。

がとても良いなと思いました。(^^)周りはたまったもんじゃなかったけど!反抗期って大変。

 

終わりに

すごく嬉しい、応募者全員サービスでした。保存用にもう1冊欲しいと思ったほど!500円で、このようなしっかりした本がいただけて大満足です。(^^)

UndertheRoseあんだろライナスくん

こんな感じで、単行本と一緒に並べてあります。読む時以外は袋に入れたままです。