PR

【ドコモ】メッセージSはパケット通信料がかかる?受信を停止する方法

docomo

ある日、『メッセージS』なるものが届きました。ちゃんと説明を読まずに受信を承諾してしまった様です。(--;)もし私のようにうっかり受信承諾している方がいたら、一度確認してみて下さい。その理由は、

メッセージSパケット代受信停止

受信にはパケット通信料が発生します。

パケット通信料!メッセージS受信にどれぐらいのパケット通信料が発生するかわかりませんが、私は必要ないので受信を停止しました。

スポンサーリンク

停止する方法

難しくないです。届いたメッセージSの本文中に

メッセージSの受信設定・停止は「メッセージS設定へ」。

という所があるので、ここをクリックして順に設定していきます。dアカウントが必要になるので、パスワード等書いたメモを用意しておきましょう。

メッセージS

設定はサイトに接続して行います。

メッセージS

『はい』を選択。この後、dアカウントのID・パスワードを入力してログイン。

メッセージS受信停止

ちゃんと説明を読んで・・・

メッセージS受信停止

『受信しない』にチェックを入れて、確認する。

メッセージS受信停止

ちゃんと『受信しない』になってる事を確認して、設定を確定するボタンを押します。これで完了!

終わりに

こういう設定作業って、地味に面倒くさいです。(^^;)