日本の行ってみたい所

日本の行ってみたい所をメモしています。

 

スポンサーリンク

日本の行ってみたい所

雪印パーラー(北海道)

パフェとかケーキを食べてみたいです。(*´ω`*)『スノーロイヤル』という特別なアイスが気になる!

サンドリア(北海道)

サンドイッチの専門店。http://www.s-sandwich.com/

猊鼻渓舟下り(岩手県一関市)

写真で見た景色がとても素敵でした。

ほっとゆだ駅(岩手県和賀郡西和賀町)

駅舎内に温泉施設がある駅。

宮沢賢治記念館と山猫軒(岩手県花巻市)

山猫軒は宮沢賢治記念館駐車場内にあるレストラン。

宮城県女川町

坂茂さん設計の、女川駅。その駅にある女川温泉ゆぽっぽ。トレーラーハウス宿泊村のホテル・エルファロコバルトーレ女川(サッカークラブ)の試合を観に行きたい!

入水鍾乳洞(福島県)

洞窟探検がしたい!探検した後にはお風呂でのんびり。

鹿沼市立川上澄生美術館(栃木県)

版画家(木版画)。棟方志功が版画家になるきっかけになった作品を制作した人。『屋台のまち中央公園』との共通券があるので、両方行ってみたい。

鹿沼市立川上澄生美術館|公式HP

とちぎ蔵の街美術館(栃木県)

 

とち介

約200年前に建てられた蔵を改修して美術館にしたそうです。(↑の絵は蔵の妖精、とち介。)

栃木市 とちぎ蔵の街美術館 Tochigi Kuranomachi Museum of Art

ジェフユナイテッド市原・千葉のチケットを『みどりの窓口』で買う(千葉県)

行きたいというより、やりたい事。

ジェフの観戦チケット(自由席)はJR東日本の『みどりの窓口』と『びゅうプラザ』でも買えるので一度購入してみたいです。切符を買うようにサッカーのチケット買うって面白そう!

チケットは駅で!!キャンペーン | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト

谷や(東京都・人形町)

同世代の方がやってる、讃岐うどん屋。写真で見たらすごく美味しそうだったのと、蕎麦の手打ちは食べに行くけどうどんはほぼ無いので(たぶん香川に行った時ぐらい?)食べに行きたい。(2017/9/6)http://www.tg-supply.jp/taniya/

大和西大寺駅(奈良県)

有名な平面交差駅。分岐点の数がとても多いので、実際にここを走ってる電車を見てみたい。

タモリもおすすめ!鉄道好きの集まる駅・奈良「大和西大寺駅」の日本一ポイント | 奈良県 | トラベルjp<たびねす>

村上開新堂(京都府)

レトロな感じのお菓子が見た目も可愛く、美味しいそう。だけど全て予約制で、すでに利用してる人から紹介してもらえないと買えない茨の道システム!一生食べれない気がする・・・。(^^;)

松江水郷祭湖上花火大会(島根県)

西日本最大級の湖上花火大会!(2017年は8/5に開催)

シーサイドホテル山海館(熊本県)

日本一の洞窟風呂が有名で一度行ってみたかったのですが、2015年に閉館したそうです。(TOT)

シーサイドホテル 山海館(閉館しました)の探訪記詳細「ドキドキワクワク洞窟風呂!」|@nifty温泉

熊本・水俣の旅館「山海館」が破産申請へ、洞窟風呂で有名

行ってみたい所には早く行かなきゃ!そして良かった所はどんどん宣伝して、良い循環を作りたいです。

スポンサーリンク
キウイ人間のブログ