『ぱくたそ』の写真を元に絵を描いています

フリー写真素材サイト『ぱくたそ』の写真を元に描いた絵をブログに載せています。

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

『ぱくたそ』の利用規約の、

人物写真のトレース(構図を含む) 模写(絵画・ペイント) 引用元:https://www.pakutaso.com/userpolicy.html

この方法で使っています。

写真を見ながら描いているので、模写・・・と言うほど正確では無いし、どちらかと言えばトレースになるのかな。クレジットの表記は必要ないそうですが、絵を見て「どこかで見たことのある構図だな??」と気づく人もいると思ったので説明のページを作りました。

 

使用例

↓元にした写真

YUKA9V9A8732-thumb-autox1600-28361

↓写真を元に描いた絵

構図トレースぱくたそ模写イラスト

なんでこの方法で絵を描いてるかというと、何も見ないで描ける構図が少なすぎるから。写真を見ながら描いて、描ける構図を増やしていきたいです。

スポンサーリンク