PR

【一人旅】北九州~大分「美術館と石炭記念館と黒崎・直方・小倉歩き」【2日目】

ホテルへ一旦戻る

シロヤのパンをずーっと持ち歩くのは良くないだろうと思い、部屋の冷蔵庫に入れて、1つはホテルのカフェスペースで食べました。フリードリンクサービスのあるホテルだったので、コーヒーを飲みながら甘いパンをぱくぱく。疲れが少し回復したので、夜の小倉へ出掛けます!ヒュー!

夜の小倉城

夜の小倉城

かっこいい~!!

映った小倉城

こっちは水面に映った小倉城。小倉城の周りをコウモリがたくさん飛んでました。あと猫も結構いました。( ^ω^)旅行中猫を見ると良いことがある、というジンクスを自分で勝手に作ってるので見れて満足。何の根拠も無いジンクスですが、こういう『自力でどうにか出来ない目標』を作るのも楽しいです。

大芝生公園

小倉オクトーバーフェス

ちょうど、オクトーバーフェストがやってたので見に行きました。陽気な音楽の生演奏が楽しい!

▽名古屋のオクトーバーフェストに行った話

一人でナゴヤオクトーバーフェストに行ってみた
2016/7/8~24まで名古屋の久屋大通公園で開催!ビールは普段飲まないくせに、珍しさに惹かれて行ってきました。

さっきの小倉城も含め、ここも勝山公園の園内なんですが、小倉駅から徒歩数分でこんな広い公園がある北九州市っていいなーと思いました。街の作りとか雰囲気とか住みやすそう!

リバーウォーク北九州

その後、リバーウォーク北九州を閉店時間までうろうろしました。(洋服が欲しかったので探してた)そろそろお腹が減ってきたけど、何食べよう!?

一銭洋食

一銭洋食

商店街を歩いてたら、一銭洋食という看板が目に入り、気になったので夕飯は『一銭洋食 和羅部』にしました。一銭洋食にセットでおにぎりとお吸い物を付けて夕飯です。一銭洋食はお好み焼きみたいなんだけど軽くて不思議な感じで、皮はパリっと中は柔らかく、いろんな具材が入ってました。素朴な味だけど、なぜか癖になる味でまた食べたいです。

食べ終わった後でおでんの存在に気づき、注文すればよかった~と少し後悔しました。これだけだと、まだお腹に余裕がありますね。

JR小倉駅

小倉駅

小倉駅の真ん中から飛び出してるモノレールのレール(?)がかっこいい!

メーテル小倉駅

メーテルと鉄郎

メーテル

カッ!

この光は・・・999が来た!?

※なぜかこの1枚だけ明るく撮れました。

工場夜景を見に行く

小倉駅

商店街を歩いてた時に、工場夜景が云々と書かれているのを見つけたので、海の方行けば見れるかな?と適当に新幹線口から海の方へ歩くことにしました。誰もいない~。

小倉駅周辺

海の方へ~海の方へ~

小倉駅周辺公園

海の方へ~海の方へ~

工場夜景

工場夜景っぽい所に着きました。ここでいいのかな?

工場夜景

今日が振り返り休日だからか、それともここじゃ無いのか???よくわからないまま、工場夜景見学終了。

ホテルへ戻る

ドラゴンボールスクラッチ

デザートにシロヤで買ったオムレットを食べながら、今日買ったスクラッチを削ってみました。絶対当たる!という謎の自信も虚しく、5枚全部ハズレです。くそー!

 

スポンサーリンク

終わりに

今日の歩数は24061歩。たくさん歩きました。そして、この記事も長い!門司港の方にも行きたかったんですが、時間が足りず。明日は、北九州から大分へ移動します!

▽3日目はこちら

【一人旅】北九州~大分「小倉城にTOTOに。北九州から大分へ移動!」【3日目】
2018年4月末~5月(GW)に行った一人旅をまとめました。3日目は、小倉城とTOTOミュージアム見学して、電車に乗って大分へ行きます。