2018-04

ホイッスル!

ホイッスル!20周年記念展のすごい!と思った所

2018年5月3日~6日の4日間、東京のアーツ千代田3331で開催される20周年記念展です。すごいと思った所を紹介しつつ、行く前の感想を書きます。
雑記

【感想】スヌーピーミュージアムで買ったグッズ

東京のスヌーピーミュージアムで購入したグッズの感想です。
食べ物

『ケニーズハウス』のソフトクリームとクレープを食べてみた

前々から「美味しそうだな~」と気になってたケニーズカフェにようやく行けました。本店は静岡県の伊豆高原ですが、東京にも店舗があります。
旅行記

【一人旅】新潟~富山~石川「能登半島北上!からのサッカー観戦」【4日目】

2017年8月に行ってきた一人旅をまとめました。今回は4日目。 ▽3日目はこちら 4日目 泊まったのが銭湯のある宿なので、朝からお風呂に目覚めスッキリ。 ▽こちらの宿 勝崎館 posted with ...
持ち物

【ふるさと納税】パンダのかわいい漆椀(秋田県湯沢市)

秋田県湯沢市から返礼品としていただきました。笑顔のパンダがとても可愛いです。(*´▽`*)
持ち物

【感想】『ジェリーフィッシュチェア』で座りながら筋肉を鍛える

ちょっと生き物みたいな、この赤い物体は椅子です。『ジェリーフィッシュチェア』という名前の通り、クラゲの様な形をしています。
旅行記

【一人旅】新潟~富山~石川「金沢観光!盆休み!ものすごく混んでる!!」【3日目】

2017年8月に行ってきた一人旅をまとめました。今回は3日目。 ▽2日目はこちら
鉄道

電車の遅延「軟禁はつらいよ」

今まで何度か電車の遅延には遭遇してますが、迂回できたり、そんなにひどい遅延の経験はありませんでした。
食べ物

砂糖不使用のフルーツソースっていいよね

最近、SONTONのフルーツソースがお気に入りです。砂糖不使用で、果物の甘みのみ。これだけの甘さで十分だな~って思います。 私はヨーグルトにかけて食べるだけでしたが、公式HPではカレーに入れたり、炭酸...
イラスト制作

4コマ漫画の枠の作り方

私の4コマ漫画枠の作り方をご紹介します。エクセルで作ってます。
食べ物

千葉のちばらしい土産

北海道土産といえば白い恋人、京都だと八ツ橋。千葉だと・・・???千葉のお土産って何も知らないぞ!という事で、千葉らしいお土産を貰ったのでご紹介します。
音楽

【音楽】ゆるく心地よい。アニソンボサノバカバー『あのうた』

70年代&80年代のアニソンをボサノバテイストでカバー&アレンジしてるCDです。しばらく聴いてみないと、元がアニソンってわからない歌もありました。可愛い歌声と、軽い調子が心地いい1枚です。