2017-12

旅雑記

『GlobalBlue』の機械で免税手続き。約1ヶ月半後にお金が返ってきた!

フィンランド(ヘルシンキ・ヴァンター国際)でグローバルブルー(GlobalBlue)の機械を使って、免税手続きしてきました。
音楽

【感想】ライブ音源をお土産に出来る『テイクアウトライブカード』

ライブ会場で販売されてたカードです。このカードで公演の映像がスマホ・タブレットにダウンロードする事が出来るんです。初めて使ってみたので、手順と感想をまとめてみました。
シュート!

【サカつく】シュート!コラボ10日目感想(最終日)

楽しかったコラボもついに最終日。最終日の感想とキャラクターのスキルについて語りたいと思います。
生活

【感想】肌に優しい『5重ガーゼの枕カバー』を買ってみた

今まで『ダブルガーゼの枕カバー』を使用していたのですが、5重ガーゼの物を見つけたので購入して使用してみました。
スタジアム感想

【沼津】愛鷹広域公園多目的競技場 感想memo

静岡県沼津市にある競技場です。アスルクラロ沼津のホームスタジアムです。アクセスJR沼津駅北口からシャトルバスに乗って行きました。↑特に大きい看板など無く、2番乗り場にシャトルバスの案内が貼ってあるだけ...
シュート!

【サカつく】シュート!コラボ9日目感想

コラボもあと2日!パネルシュートガチャにトシが登場です。トシはログインボーナスで貰えるから、パネルシュートにならないと勝手に思い込んでました。(^O^;)
土産

【フィンランド土産】インスタントスープの感想(黄色いキノコ&サーモン)

S-MARKET(フィンランドのスーパー)で見かけて、これはお土産にちょうど良い!と購入しました。
シュート!

【サカつく】シュート!コラボ8日目感想

対抗戦2日目!コラボも残り3日です!!
シュート!

【サカつく】シュート!コラボ7日目感想

いよいよ対抗戦スタートです!そして、馬堀のパネルシュートガチャもキタ━━(゚∀゚)━━!!
ゲーム

熱海城・地下の無料ゲームセンターの話

熱海城の地下には、ゲームセンターがあるんですよ・・・。
シュート!

【サカつく】シュート!コラボ6日目感想

今日も特にイベントは無いのでのんびり遊んでたら、新しいカップ戦が始まりました!あと、Twitterキャンペーンで直筆サイン色紙が抽選で当たるそうです!
ブログ関係

Open Live Writerでワードプレスに投稿できない対処法とその後

Bloggerからワードプレスに引っ越した後、次から次へとトラブルが発生しましたが、これもその1つです。(こういうトラブルが無い事がBloggerの良い所だったと、引っ越してから思い知る)