2017-11

ピルは絶対病院で買ったほうが良い理由

婦人科に行くのは面倒だし、通販で買えたらいいのに・・・と最初は思ってましたが、病院で買ったほうが良いと思ったので、その理由と、処方されるまでの流れをまとめました。
持ち物

ANGERSの革製『鉛筆キャップ』

子供の頃はプラスチック製の鉛筆キャップを使用していましたが、今回初めて革製を購入しました。革製だと「大人~!」って感じがします。友人には「大人になっても鉛筆使ってるの?」と言われましたが、使ってるから...
雑記

東京中央郵便局には何があるのか?

先日、フィンランドへ行って現地の郵便局を見てきました。じゃあ日本の東京中央郵便局には何があるんだろう??と気になったので、早速行ってきました。
鉄道

【駅弁感想】『復刻!チキン弁当』がレトロ可愛い

新幹線開通時(昭和39年)に販売された駅弁の復刻版です。箱が可愛い!
シュート!

『サカつくシュート!』が漫画『シュート!』とコラボ決定!内容予想と始まるまでにやっておきたい事

2017年12月12日からコラボ開始と発表されました!開始まであと20日ほどしかありませんが、それまでにしておきたい事と、誰が登場するのか予想してみたいと思います。 【予想】誰が登場するのか? 掛西中...
旅行記

【フィンランド旅】2日目:マリメッコ本社~スオメンリンナ要塞~かもめ食堂

1日目は「おお、これが海外・・・」とビビっている間に終わってしまいましたが、2日目は観光らしい観光スタートです。 ▽1日目はこちら
旅行記

【フィンランド旅】1日目:成田~ヘルシンキ「ほぼ初、海外旅行」

3泊5日で行ってきたフィンランド旅行記です。まずは初日、成田~ヘルシンキ空港~ヘルシンキ市内です。
旅雑記

【海外旅行】時差ボケは旅行中の方が大変だった話

海外旅行の時差ボケと言うと日本に帰ってきてから苦しむものってイメージが強かったんですが、私は旅行中の方が苦しめられました。
博物館・美術館

【フィンランド旅】キアズマ(ヘルシンキ現代美術館)感想

美術館巡りが大好きですが、海外は初です。(;゚∀゚)=3ムッハー 建物も面白かったですが、何よりも「フィンランドの現代アートすげぇ」って感じでした。
旅雑記

【フィンランド旅】旅行中に使った『フィンランド語』ランキング

私が旅行中に使ったフィンランド語を多い順に紹介します。
旅雑記

海外旅行に持って行って役に立ったもの

私が海外旅行に持っていって役に立ったものです。
旅雑記

【フィンランド旅】フィンエアー搭乗感想(成田→ヘルシンキ)

フィンランド行くなら、フィンエアー(FINNAIR)!かなりオススメです!今回は私がフィンエアーに乗った感想を書きます。