PR

【10/17から】ホイッスル!と『サカつく』コラボの前にやっておきたい事

ついに10月17日から、スマホゲーム『サカつく!シュート』と『ホイッスル!』のコラボが始まります。17日からやればいいやと思ってましたが、その前にやっておくことがたくさんありました。もっと早くやっておくんだった・・・!

スポンサーリンク

コラボ前にやっておきたい事

1.スマホ(タブレット)にアプリをダウンロード

ゲームは無料です。(ゲーム内課金有り)初めてやる時はデータの読み込みや、サッカーチームを作って育成するゲームなので『チーム名』を考えたり、エンブレムやユニフォームを選んだり、ゲームを始める前の準備が必要です。イベント前にやっておけばすぐに遊べます。

あとスマホでやるつもりでしたが、大きい画面で楽しみたい!大きい画面の方が見やすい!という事で私はタブレットで遊んでいます。

2.ゲームの説明を覚える

初めて遊ぶ時は、ゲームの説明を聞きながら遊ぶことになるのでイベント前に済ませておくとその後スムーズに遊べます。あと、一度に説明されても覚えられないので事前に自分のペースで覚えながら遊んでおくと良いと思います。

3.レベルを上げておく

コラボイベントをスムーズにこなすために!一体どんなイベントがあるかまだわかりませんが、上げておいて損は無いんじゃないかな?

4.アイテムを集めておく

ホイッスル!のキャラクターを入手するのに、確実にガチャは必要だと思います。(全キャラ、ガチャではないと思うけど)なのでガチャに必要なアイテムを事前に集めておきます。

5.ゲーム内のお金を貯めておく

イベントに必要になるかもしれないので・・・。出来る備えは全部しておきたい。

6.ゲーム慣れしておく

どういうゲームかわかって遊ぶのと、よくわからずに遊ぶのだと前者のほうが効率よく遊べそうです。コラボイベントは期間限定なので、「ゲームに慣れる前にイベントが終わってしまった・・・」なんて事にならない様に、ある程度慣れておきたいです。

7.コラボイベント中の自分のスケジュールを確認しておく

さっきも書きましたが、コラボイベントは期間限定なのでその前にやることを片付けておいてゲームを十分楽しみたいです。

終わりに

サカつくホイッスル!

△『サカつく』のコラボお知らせページ

「コラボイベントが始まったらサカつくダウンロードして遊ぼう~」って思ってたんですが、その前にやることがたくさんありました。コラボを知った時点でサカつく始めておけばよかった!とすごく後悔してます。

とりあえず、今からでもコラボイベントが始まるまで出来ることはしておきたいです。昔サカつくのPS2版をやって30分で飽きたんですが、スマホゲームの『サカつく!シュート』は今のところ飽きずに遊んでいます。知ってる選手が登場すると嬉しいですし、スキマ時間で気軽に遊べるのが良い。

その上、コラボイベントでは『ホイッスル!』のキャラクターが登場するのでもっと楽しめそうです。

(´-`).。oO 何人集められるかな~