2017-08

幻想水滸伝

【感想】幻水音楽をオーケストラで!『旅人達の追想組曲』ゲーム音楽コンサート(東京芸術劇場)

ゲームの音楽のフルオーケストラコンサートへ行ってきました。私の目当ては『幻想水滸伝シリーズ』!まさか2017年に、オーケストラの生演奏で聴けると思いませんでした。
鉄道

【感想】北陸新幹線『グランクラス』に乗ってみました(金沢~大宮)

勢いで乗ってしまいました。/(^o^)\
博物館・美術館

【感想】柳宗理記念デザイン研究所(石川県金沢市)

柳宗理のデザインが好きなので行ってきました。バタフライスツールにも初めて座りました。(^^)
鉄道

ブルートレインに泊まれる施設まとめ

『ブルートレイン』に宿泊できる施設をまとめてみました。
鉄道

【感想】鉄道好きも喫茶店好きも楽しい!珈琲駅ブルートレイン(富山県富山市)

私は鉄道も喫茶店も大好きなので、その両方楽しめるこの場所は最高でした。
ファッション

スピングルムーヴの『シュークリーナー』でお手入れしてみた

靴の汚れが気になるので、シュークリーナーを使って綺麗にしました。
映画

日本最古級の映画館!高田世界館の『館内ツアー』に参加しました(新潟県上越市)

ずーっと行ってみたかった映画館です。映画を見て、館内見学ツアーにも参加してきました!
雑記

【感想】夜の富山県美術館+オノマトペの屋上

2017/8/26に開館予定の富山県美術館へ行ってきました。夜は昼と違った姿で楽しめますよ~。
ホイッスル!

【感想】ホイッスル!SHIBUYA109コラボイベント

2017年8月14日~20日に東京の渋谷109で開催されてるイベントに行ってきました!
ホイッスル!

ホイッスル!キャラクター駅名一覧

ホイッスル!のキャラクターの名字と同じ駅名の一覧です。
生活

マニフレックスの 『ピローグランデ』の洗い方・・・って洗っちゃダメ!!

大変なことになりますよ!!