『焦がしざらめカステラ』って名前からして美味しそう

焦がしざらめカステラWABISA感想ヨックモック美味しい名前につられて買ってしまいました。

外観

焦がしざらめカステラWABISA感想ヨックモック箱カステラと同じ色の箱に入っていました。最初は気づかなかったんですが、しばらく見てたら「この箱、カステラ!」と気づいて大はしゃぎ。こういう遊び要素、嬉しいです。

カステラ

焦がしざらめカステラWABISA感想ヨックモック美味しい一切れ一切れ袋に入ってました。一般的なカステラ一切れ分よりは薄い。(´・ω・`)でも、しっとりしてて1つ食べただけで満足感得られたのでこの厚みでちょうど良かったです。

感想

・・・美味しい!今まで食べたカステラの中で一番美味しいんじゃないか?ってぐらい、好きな味でした。カステラってちょっとパサパサしてて、牛乳と一緒に食べるとちょうど良いと私は思ってるんですが、このカステラはしっとりしてミルクを感じられる味だったので、牛乳と一緒に食べたい気持ちがまったく起きませんでした。お茶か珈琲と一緒に食べたいです。焦がしざらめは、好きな人には嬉しい。これは好みが別れるかも。

終わりに

箱を見たら『ヨックモック』と書かれてました。安定のヨックモックのお菓子!

ちなみにこのカステラはヨックモックのWA・BI・SAというブランドのお菓子です。

移ろう季節を細やかにとらえ折々の季節を楽しむ。引用元:WA・BI・SA ブランド紹介

カステラ6個で1,080円とちょっとお高いので、それなら1ホール(1,458円)買ったほうが良いような気がします。私も次買うことがあったら、1ホールを切って食べたいです。自分で買うにはちょっと躊躇するお値段なので、貰ったらとても嬉しいお菓子だと思いました。ちょっと珍しいから、話のネタにもなりますし。[WA・BI・SA] ワビサ公式通販サイト

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る