2017-06

食べ物

【感想】『焦がしざらめカステラ』食べてみました

名前につられて買ってしまいました。
ファッション

銀行員気分になれちゃう鞄『BANKMAN(バンクマン)』

子供の頃、家にあったアタッシュケースをおもちゃにして遊んでいました。そのせいか、大人になった今も『仕事鞄』に惹かれます。この鞄のモチーフは銀行員の渉外鞄です。
旅行記

【一人旅】兵庫~鳥取~京都4泊5日「伊根町の素敵な舟屋」【その5】

GW一人旅【その5】です。今回は京都府北部~京都市内です。(最終日)
旅行記

【一人旅】兵庫~鳥取~京都4泊5日「日本三景行ってみる?」【その4】

GW一人旅【その4】です。今回は兵庫県北部~京都府北部です。
漫画

【漫画感想】今度は遠距離!?ベイビィ★LOVE-10years after-番外編3作目(Cookie2017年7月号)

番外編がまたきたー!この分だと、まだ続きそう・・・!?
Blogger

【Blogger】Open Live Writerで好きなURLのブログ記事を投稿する方法

Bloggerで記事投稿すると、記事タイトルから英数字を拾ってURLを自動で作ってくれます。これを利用して、自分の好きなURLにする方法を紹介します。
ホイッスル!

『ホイッスル!』とSHIBUYA 109のコラボに胸がざわつく!

もう見た時はびっくりしました。ここ数年ホイッスル!関連ではびっくりする事だらけですが(舞台・原画展・山口農園・ウルトラスetc)衝撃度では一番大きかったかもしれません。だって、渋谷109よ・・・。
インターネット

自分の『本名』をネット検索してみた

ネットが当たり前の世の中になってきたので、検索したら何か出てくるんじゃないか・・・!?と怖くて今まで出来ませんでしたが、気になったので検索してみました! 結果はいかに!?
映画

【映画感想】存在の耐えられない軽さ「あなたの人生の重さはどれぐらい?」

1988年のアメリカ映画です。舞台は1968年のチェコスロバキア。『プラハの春』が題材になった作品です。
音楽

【音楽】Beverly(ビバリー)の『Do That!』が最高!

2017年5月31日にBeverlyのデビューアルバム「AWESOME」が発売されました。が、このアルバムに収録されなかった『Do That!』が最高なんですよ~!
映画

【映画感想】ヒトラーの忘れもの「見るのが辛い作品ですが、最後まで見てよかった」

第二次世界大戦後、ドイツ軍がデンマークに埋めた『地雷』をドイツの少年兵達が撤去したという史実に基づいて作られた映画です。
漫画

祝・実写映画化!大好きな少女漫画『プリンシパル』を語る

『プリンシパル』は2010年~2013年に漫画雑誌Cookieに連載された、北海道の高校が舞台の少女漫画です。 2018年に実写映画化! このニュースにビックリしたのと、この作品が大好きなので思い出話...