PR

【音楽】今好きな歌12

怒ってる女性イライラ

個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。

 

上の絵は『ぱくたそ』の写真を元に描きました

スポンサーリンク

今の5曲

武蔵野エレジー ミッシェル・ガン・エレファント(2000年)

前奏からテンション上がります!ばんばんばーばばばんばん!一緒に歌うとさらに上がります!

同じタイトルの歌を島倉千代子さんも歌っていたことを、今回調べて知りました。(タイトルが同じだけで全然ちがう歌です)

invitation 柴咲コウ(2006年)

キラキラしててスタイリッシュ。柴咲さんの声が可愛い。

Love Letter 柴田淳(2009年)

柴田淳さんならではの歌だなぁと、とても感じます。最高。

GREEN DAYS 槇原敬之(2007年)

槙原さんの王道感あるPOPS。このストレートさに安心するし、聴いてて気持ちが良いです。

I Need To Be In Love The Carpenters(1976年)

邦題は『青春の輝き』。先日、NHKの『アナザーストーリー』でこの歌の歌詞を知り心に染みました。

私の人生で一番難しいのは 信じ続けること

これは歌い出しですが、以降の歌詞もとても良かったです。誰が作詞をして、この歌にどんな思いを込めたのか・・・ということを知ってから聴くとまた歌の深さを知れます。

そうね、私は恋をするべきね

昔放送してたTV番組『学校へ行こう』のイメージが強かった歌。あの頃聴いてた人に、今歌詞カードを見ながら聴いて欲しいです。過去を振り返り、これからの人生を考えるきっかけにもなりました。

 

終わりに

今の5曲でした。

▽次はこちら

【音楽】今好きな歌13
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。 (上の絵は『ぱくたそ』の写真を元に描きました)

▽これまでの『今好きな歌』

【音楽】今好きな歌11
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌10
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。春だー!
【音楽】今好きな歌9
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌8
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌7
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。

今好きな歌 記事一覧