2017-05

旅雑記

伊根湾めぐり遊覧船は『鳥』が見どころかもしれない

舟屋で有名な伊根町(京都府)へ行ってきましたが、舟屋より鳥に夢中になってしまいました。 だってすごい寄ってくるから!
映画

【映画館感想】飯田橋ギンレイホール(東京都)

東京都にある映画館です。名画座なので、主な上映作品は旧作映画です。1度の入場で2本の映画を見ることが出来ます。(1本だけ観て帰っても良い)
恋愛・結婚

ストーカーによる別の被害者の話

ストーカーの加害者・被害者以外の第三者の話。
生活

朝のニュースは『ワールドニュース』がオススメ

朝のニュースは何を見ますか?
漫画

【漫画感想】柔道部物語が帰ってきた!『JJM女子柔道部物語』1巻

『柔道部物語』を描いた小林まことさんが、女子柔道部を舞台にした漫画を描かれました。こっちも面白い!
ホテル・宿泊施設

【九州・沖縄】今まで泊まったホテル・旅館まとめ

九州・沖縄で今まで泊まったことのある宿泊施設一覧です。感想も書いてます。
スポーツ

思いがけず良い試合が観れると嬉しい

この試合は絶対見たいと思って観戦するものもあれば、なんとなく見始めたのに気がついたら熱中して観戦している事もあります。今回は後者の話です。
ホテル・宿泊施設

【四国】今まで泊まったホテル・旅館まとめ

四国で今まで泊まったことのある宿泊施設一覧です。感想も書いてます。
音楽

【音楽】今好きな歌12

個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。
学生時代

背中イケメン男子の話

高校生の時のクラスメイトの話です。   背中イケメン男子の思い出 背中イケメンとは 私はその男子(Aくん)の後ろの席だったんですが、ある日「Aくんの背中、すごく綺麗じゃない!?」という事に気が付きまし...
映画

【映画感想】あの日あの時愛の記憶「命がけの脱走をした恋人たちの30数年後」

2011年のドイツ映画です。
旅行記

【一人旅】兵庫~鳥取~京都4泊5日「海!海!海!」【その3】

GW一人旅【その3】です。今回は鳥取市~兵庫県北部です。