PR

【一人旅】徳島・鳴門一泊二日「船と渦潮と美術館」

スポンサーリンク

2日目

8時頃、ホテルをチェックアウト。バスに乗って鳴門公園に行きます。

うずしお

時間があまりないので、ちょっと駆け足で橋の上からうずしお見学。(約40分)次は歩いて大塚美術館へ向かいます。

大塚美術館

とっても広い美術館なので、全部見ると結構時間がかかります。私は4時間ぐらい欲しかった~。(約2時間滞在)最後駆け足で鑑賞しました。最初ゆっくり見てて、「このペースだと全部見きれないぞ!」と途中から焦って早く見る人が多かったです。そのせいか近代のあたりはガラッガラに空いてました。(古い時代の作品から順に展示してある)

11:43 大塚美術館前

| バス

11:59 鳴門駅

サッカー観戦

鳴門駅からシャトルバスに乗って、大塚スポーツパークのポカリスエットスタジアムへ行きます。

ポカリスエットスタジアム

徳島グルメを食べ、阿波踊りを見て(行った日スタジアムで特別にやってた)、サッカー観戦を楽しみました。ちなみに食べた徳島グルメは、徳島ラーメンフィッシュカツサツマイモの天ぷら和三盆アイス。食べ過ぎ。(><)

【徳島】J1 第11節 2014/5/3(14:00)鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムへ行ってきた!
『徳島ヴォルティス』VS『ベガルタ仙台』の試合を見に、徳島県鳴門市の鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムへ初めて行ってきました。サッカー観戦だけでなく、『徳島グルメ』や『阿波おどり』までスタジアムで楽しめました。

14:00キックオフで、16時頃試合終了。走って鳴門駅まで向かいます。

16:36 鳴門

| JR鳴門線

17:00 徳島

なんとか前日に予約しておいた高速バスに間に合いそうです。バスの発車時刻まで、ちょっと時間があったのでマチ★アソビのイベントをチラ見。

17:30 徳島駅前(バス乗り場)

| 高速バス

18:45 高速舞子(バス乗り場)

しかし問題はここから。

徳島から淡路島を通って神戸市へ行くのですが、淡路島を出る道が渋滞していて全然進まない!(行ったのがGW中だから)このままでは次の電車に間に合わない。どうしようどうしようとバスの中で悩み、結局時間だけずらして予定と同じ帰り方をしようと決めました。

強風により舞子駅で電車遅れ。やっと西明石駅についたのに、ちょうど時間が合う新幹線が無い!西明石駅止まる新幹線少ないんですね・・・知らなかった~。駅員さんとどうしたら帰れるか相談してなんとか帰る事が出来ました。駅員さんに感謝です!

自宅の最寄り駅に着いたのは夜中の0時すぎでした。バスは時間通りにはいかないので、スケジュールがギリギリだと怖いですね。

終わりに

すだちくん

なんとか無事帰れて良かったです。とにかく歩いて走っての2日間でした。あと、徳島のキャラクター・すだちくんが好きです!見るとこっちも笑顔になっちゃいます。(^▽^)