『あなたのことはそれほど』にならない為に

漫画『あなたのことはそれほど』のTVドラマが放送中です。W不倫物ですが、この状況に陥る可能性って結構あると思うんです。今回はそうならない為にする事を書き出してみます。

本当に結婚して大丈夫?

結婚というものをちゃんとイメージ出来ずに、「好きだからする!」でしてしまう人がいます。でも、どちらか片方が冷静に「結婚しても大丈夫そうだな」と結婚生活をシュミレーションして腹をくくっていれば良いんです。 でも、どちらもそれをしてなくて、片方は「好きだからする!」で相手のことや将来どうなっていくのかちゃんと考えていない。そして片方は相手に流されるまま・・・だったら、かなり危険。 私の周りでは、男性が「好きだからする!」で女性が「この人と結婚して大丈夫だろうか?」とシビアに計算してるパターンが多いです。(もちろん逆もあります)夢がないよ!でも、これってすごく大切だと思います。それに結婚しても上手くいかなさそうなのに、恋は盲目で突っ走ろうとする人もいるんですよね。「もしかしたら自分そうかもしれない」という人は、一度冷静になってシュミレーションしてみて下さい。話し合いも。 相手が結婚を渋っているのは、そういう計算の上かもしれません。結婚する前にちゃんと話しておきたいです。

昔の思い出の精算

若い頃の思い出ってとにかく美しい!特に、満たされなかった思いは引きずります。周りは「何で!?」って思うぐらい引きずってることもあります。言えなかった思いは残るんです・・・。 だから若い頃の恋愛は、出来ればその時にキチンとケリを付けて下さい。そうしないと、5年10年引きずるなんてことになりかねません。気持ちを伝えるのってすごく勇気が必要ですが、将来の自分がとんでもない爆弾を抱え込まない為にも、がんばって行動しましょう!  

終わりに

私も若い頃の思い出爆弾を抱えていたので、この爆弾処理には大変苦労しまいした。(^^;)若い人には、この爆弾を抱え込まないよう今を頑張って生きて欲しいです。(苦笑)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る