【ふるさと納税2017】7段階の抹茶濃度を食べ比べ!『プレミアムジェラートセット』感想

ななやプレミアムジェラートふるさと納税食べ比べ感想濃い あまりの抹茶の濃さに、蓋開けた瞬間びっくりしました。(笑)濃度は7段階あるので、自分はどれぐらいの濃さが好みなのか探るのも楽しいです。

感想

ななやプレミアムジェラートふるさと納税食べ比べ感想濃い 写真は3つだけですが、全部で7種類藤枝ハイボール味のジェラートミシュラン店のお茶のセットでした。 ななやプレミアムジェラート容器茶娘富士山可愛い カップには茶娘のイラストがあって可愛いです。(^^)青い部分は富士山をイメージしてるのか、それともただの遠くの山々? ななやプレミアムジェラートふるさと納税食べ比べ感想濃い これは4番目・ちょうど真ん中の抹茶濃度のジェラートです。中央の丸の数で濃度を表してます。食べた人から濃いほうが美味しいと聞いていたので、まずは5番目の濃さからチャレンジ! ななやプレミアムジェラートふるさと納税食べ比べ感想濃い ・・・(^^;)こ、濃いよ~ あまりにも強い抹茶色だったので開けた瞬間「うおっ!」と変な声が出ました。こんな濃い抹茶ジェラート見たことないから、ちょっとビビる。 食べてみたらたしかに濃いけど、かなり美味しい。味の違いがわかるタイプじゃない私でも、これは良いものだとわかりました。5番目でも十分すぎるほど濃いのに、7番目(一番濃いやつ)は一体どんな味なんだと想像しただけでも身震いがしました。 逆に1番目はどれぐらい薄いのか、それも気になりますね。全部の濃度楽しめるのは嬉しい。 ななや抹茶ジェラート薄い ↑番号忘れましたが、薄いやつ食べました。色、全然違いますね。

おまけ

抹茶ジェラートをしばらく食べてたら、(´-`).。oO「抹茶と相性の良い食材を一緒に食べたい」と思い冷蔵庫を物色。同じく藤枝市から返礼品としていただいた『いちごのシャーベット』があったので一緒に食べたらさらに美味しかったです。 ななやプレミアムジェラートふるさと納税藤枝市苺 関連記事:【ふるさと納税2017】苺好きにはたまらない『いちごのシャーベット』 抹茶×苺=美味しい!他にも抹茶と相性の良い食材を探して一緒に楽しんでみたいです。  

ななやのこと

ななやのジェラートは(2017年4月時点)静岡県と東京都のお店で買って食べることが出来ます。1都1県だけなのでなかなか行けないと思いますし、行く曜日や時間帯によっては混んでるそうです。それならお取り寄せやふるさと納税の返礼品でいただいて、全部の濃度をお家で食べ比べしてみるのも良いと思います。 静岡抹茶スイーツファクトリーななや〜藤枝抹茶ロール 藤枝 紅ふうき 緑茶 抹茶

終わりに

まだ全部食べてないのでMY BEST濃度は決められませんが、今の所5番目か4番目がちょうど良いかな。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る