Google Play Musicでパソコン内の音楽データをクラウドに保存!

音楽クラウドオススメ パソコン内の音楽データを、一応外付けHDにバックアップとっていますが両方壊れたらOUTなので何か良いクラウドサービスは無いかな~と探しました。 その中から、無料で5万曲アップロード出来るGoogle Play Musicが良いな!と思ったので、登録~アップロードしました。(^^)/

登録

Googleアカウント持ってる?

持っていればGoogle Play Musicの登録へすぐに進めます。持ってない人は、Googleアカウントを取得します。

Google Play Musicに登録

説明を読んで問題なければ進みます。 Google Play Music国の確認クレジットカード必要 音楽を保存するだけなら無料で利用出来ますが、住んでる国の確認のために支払い方法を登録しなければならないそうです。(><)私はデビットカードで登録しました。 登録したらなぜか200円支払って、すぐに200円返してくれました。確認のためかな?結局±0円なので問題なし。  

アップロード

登録が済んだので、今度はアップロードです。 Google Play Music音楽追加フォルダ選択オススメ どちらか好みに合わせて選びます。私はiTunesフォルダの音楽データだけ追加したかったので『フォルダを選択』を選びました。 gm2 ライブラリ>ミュージック>マイミュージック>iTunesのフォルダを選んで『OK』。←私の場合(さらにその先の、iTunes>iTunes Media>Musicフォルダにすれば良かったかも) あとは音楽データが追加されるのを待ちます。ちなみに追加した曲数は、約21000曲。(^O^;)1時間で400曲ぐらいアップロード出来たので、全部やったら52時間ぐらい?恐ろしい・・・!  

終わりに

5万曲も無料でアップロード出来るってすごい!スマホにいちいち送らずに聴ける様になったのも便利です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る