一人旅の写真はどうするんだ問題

一人旅写真どうする出雲 グループ旅行ならウェーイとみんなで撮ればいい写真も、一人旅だとそうはいきませんよね。

私の場合

風景と物だけ

自分は入りません。このブログに載せてる写真の様に、ただひたすら自分を入れないで撮るだけ。 昔はぬいぐみを持って一緒に旅して、風景に入れて写真を撮っていました。でも、だんだん鞄の中のぬいぐるみを入れるスペースが惜しくなって連れていくのをやめました。 ぬいぐるみ一人旅写真一緒に でも、ぬいぐるみ+風景の写真は今見ても可愛いいのでオススメです。

ぬいぐるみ写真の思い出

友人に私が旅先でぬいぐるみを置いて写真を撮ってる姿を想像すると笑える、って言われました。(^O^;) あと別の友人宅に『ぬいぐるみ+風景』の写真をポストカードにして送ったら、友人家族に「変な写真が届いてる・・・」と言われました。ショック!  

他の一人旅する人

旅行中、一人旅してる人によく遭遇しますが皆さん慣れたものです。もう、堂々と自撮り。「一人旅で写真どうしてるの?」なんて聞いたら、「何を言ってるの?」と不思議がられそうなレベルです。 SNSが普及したり、スマホや自撮りしやすいデジカメが作られたので自撮りのハードルはかなり低くなりましたね。 あと近くにいる人に写真撮影を頼む人もいます。こういう旅行中のコミュニケーションも楽しいです。(頼まれて嬉しい気持ちとプレッシャー半々) バイクや車で旅行してる人は、風景に愛車を入れた写真を撮ったりしてますね。こちらもかっこ良いです。

終わりに

ぬいぐるみを持って一人旅楽しいですよ。(^ω^)ネット上に写真アップしてる人はみかけても、実際撮影してる人にはまだ会ったことがないので遭遇してみたいな~。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る