『ぷよりん』はパチもんだったのか?

ぷよりん携帯ゲーム機ぷよぷよ キーホルダー型携帯ゲーム機です。昔流行りましたよね。テトリスとか。これはぷよぷよ・・・じゃない!?ぷよりん!?!?

初めて気づいた

小学生の時買ったのですが、ずーっと『ぷよぷよ』だと思ってました。だって、この形にこのキャラクター。そしてゲームの内容。 ・・・パチもんって意外と気がつかないものなんですね。(´・ω・`) と思ったら、箱に『株式会社コンパイル』の文字がありました!(コンパイルはぷよぷよを販売した会社)パッケージも公式っぽいし、パチもんじゃなかったです。よかったー! でもコンパイル・・・経営破綻してたんですね。(TOT)(今はぷよぷよはSEGAが販売してます)

ちなみに『ぷよぷよ』はこんな感じのゲームです。  

外観

ぷよりん携帯ゲーム機ぷよぷよ 可愛い。(^^)特に回転をさせるボタンが、キャラクターの形なのが嬉しいです。 ぷよりん携帯ゲーム機ぷよぷよ 裏はシンプル。 ぷよりん携帯ゲーム機ぷよぷよACL ACLボタンは何だろう?サッカー好きなので、ACL=アジア・チャンピオンズリーグ?とかアホなこと考えてしまいましたが、オールキャンセルとか?  

終わりに

スマホで何でもできちゃう時代なので、「コレシカデキナイヨ」という携帯ゲームはもう作られない気がします。それともめちゃくちゃ面白い携帯ゲーム機が出来て、たまごっちみたいに大ヒットする未来もありうるのかな?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る