マンションでも出来るダイエット運動

ダイエットマンション騒音対策改善 ダイエットでは昇降運動が好きなんですが、騒音になるのでマンションでは出来ません。(防音設備が良ければ出来るだろうけど)今回は私が今までやった『騒音を気にしなくていいダイエット運動』をまとめました。

30日スクワットチャレンジ

アメリカで大流行”30日スクワットチャレンジ”でお尻がみるみる変わる!! – NAVER まとめ TV見ながらスクワットしてます。スクワットなら無音ですし、振動も気になりません。それに、道具が必要無いのも良いですね。いい事づくしな上、効果も出やすいのでオススメです。  

バランスボール

バランスボールマンションダイエット 家で本を読んだりネットをしてる時は必ず乗ってます。最初はただ乗ってるだけで疲れたのですが、今では苦にならなくなりました。最近はバランスボールの上で『ながらウォーク』の動きをしてお腹周りを鍛えています。(笑)

同じ動きをバランスボールでやると落ちそうになるので注意。ながらウォークの方が安定感ありますね。

ワンダーコア

ワンダーコアスマートマンション騒音 お腹周りと腕を鍛えるのに使ってます。(使い方によっては、他も鍛えられます) 腹筋が無いのに腹筋すると腰を痛めてしまうことがあります。でもこれを使うと腰の負担が減るので、腹筋の苦痛がだいぶ減りました。

踊って即やせ! セクシーワークアウト

踊って即やせ! セクシーワークアウト DVDが付いた本です。ダンス系は振動があるのでNGですが、これはゆったりとした動きで体を引き締められるので大丈夫でした。 この本は2012年の物なので新品はなかなか無いですが、他にもDVD付のダイエット本はいろいろあるので自分に合ったものを探してみるのも楽しいですよ。(^^)

終わりに

マンションの騒音って自分が思っている以上に周りの人にははストレスです。同じ建物で生活しているわけですから、お互いストレス無く生活したいですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る