PR

【音楽】今好きな歌6

好きな歌アンニュイ女額縁

流行・年代関係なく、個人的に好きな歌を5曲紹介する記事です。

 

スポンサーリンク

今の5曲

Rain 槇原敬之(2014年)

映画『言の葉の庭』を見た影響でこの歌をひたすら聴いてます。

404 NOT FOUND | キウイ人間のブログ
soukuruka.com

主題歌は秦基博さんがカバーしてますが(オリジナルは大江千里さん)、この歌を知ったきっかけが槇原敬之さんのカバーだったのでこちらを選びました。

槇原さんは『Rain』を2度カバーしています。私は今回紹介した2回目の方が好きです。

▽こちらが1回目のカバー。

同じ歌を2度カバーするってなかなか無いですよね。それほど好きな歌なのかな?

情景がすんなり想像出来る、きれいな日本語の歌詞が素敵な歌です。

 

エイプリルフール 冨田ラボ Feat. 坂本真綾(2011年)

エイプリルフール(4月1日)って気が早いですが、最近よく聴いてます。ふわふわした優しい歌です。(*´ω`*)

 

6AM 堂島孝平(2010年)

ノリノリでつい口ずさみたくなる歌。(噛みまくるけど)特に朝に聴くと、その日のスイッチ入って良いです!テンション上がる!

マシな未来を君がくれるから

この歌詞が好きです。(^^)求めすぎないけど、大切なこと。

 

We are the music MISIA(2007年)

楽しい!気持ちいい!

 

After Rain Aimer(2013年)

Aimerの歌う、

大丈夫

というフレーズが心強くて背中を押してくれます。

 

終わりに

ただの偶然なんですが、Rainで始まってAfter Rainで終わったので「綺麗にまとまった!」とちょっとはしゃぎました。(笑)

 

▽次はこちら

【音楽】今好きな歌7
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。

▽これまでの『今好きな歌』

【音楽】今好きな歌5
個人的に、今好きな歌を5つ紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌4
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌3
「食べちゃいたい!」 ということで、今好きな歌を5曲紹介します。今回は全て女性歌手の歌です。
【音楽】今好きな歌2
個人的に、今好きな歌を紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌1
流行とか新曲とか関係なく、個人的に今好きな歌を5つ紹介する記事です。

今好きな歌 記事一覧