PR

夜聴きたい10曲を時間経過に合わせてご紹介

横浜夜景

1日の内で音楽を聴く時間は決まっていますか?私は大抵夜なので、夜聴きたい歌リストを作って聴いています。今回は時間の経過に合わせて、夜聴きたい歌をご紹介します。

聴きたい歌なので、必ずしも夜を歌った歌ではありません。

 

スポンサーリンク

夜聴きたい歌

18:00 笑いとばせ YUKI

夜じゃなくて、夕方聴きたくなる歌。帰宅時間につい口ずさみたくなります。今いる場所が東京じゃなくても、「トーキョー!」

19:00 東京は夜の七時 ピチカート・ファイブ

時間ごとの記事にしたのは、この歌があったからです。

20:00 Eric.W the band apart

木曜の夜に聴くのがピッタリだけど、他の曜日だって聴くよね!(`・ω・´)これから楽しい夜の始まりだー!という印象の歌です。英語歌詞なので、実際の意味はどうなんだろう?と和訳を調べてみました。(CDの歌詞カードに和訳も書いてある)

木曜の夜から もう上がってます

そういう和訳!?「準備出来てるよ」ぐらいに思ってました。

今夜がその夜だ 最高であります

夢の様なエイプリール・フールの夜

この和訳が好きです。

21:00 夜をぶっとばせ ORIGINAL LOVE

とにかくカッコいい!夜だー!テンション上がるー!この歌を初めて聴いたのは10代の頃だったんですが、その時は素通り。20代になって秦基博さんのカヴァーを聴いて大好きになりました。秦さんのカヴァーも良いですよ。

22:00 今宵月のように Aimer

馬鹿騒ぎする夜ばかりじゃない。しっとりした名曲。本家エレカシも好きですが、最近Aimerさんのカヴァーが好きです。(^^*)

くだらねえとつぶやいて 醒めたつらして歩く

このフレーズを綺麗な女性声で歌われるギャップにグッときます。

23:00 見上げてごらん夜の星を 平井堅

夜も更けてきたので、少し落ち着いて・・・。途中から坂本九さんの歌声も入っているのが、また良い。

0:00 月の裏で会いましょう ORIGINAL LOVE

ここまで地上の夜を楽しんだので、空に飛んでっちゃう感じです。

1:00 WHEN YOU WISH UPON A STAR the band apart

明日のことを、未来のことを考えたくなります。もう次の日になってたー!

2:00 とうめいにんげん 中島愛

そろそろ寝ましょうか。そんな気分になる歌です。ピアノの前奏も美しい。

3:00 TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR Aimer

おやすみなさい☆彡

 

終わりに

時間に合わせて曲を選ぶ事が思いの外楽しかったです。同じアーティストの曲を紹介してますが、夜が似合うアーティストさんっています。そして夜が似合うアーティストさんは大抵好きになります。(笑)

まだまだ紹介しきれない、夜に聴きたくなる歌がありますので今度は時間経過関係なく記事を書きたいと思います。

今回入れそこねた、サチモスのSTAY TUNE。入れるとしたら何時かな?