ナゴヤオクトーバーフェスト感想

ナゴヤオクトーバーフェスト 2016/7/8~24まで名古屋の久屋大通公園で開催!ビールは普段飲まないくせに、珍しさに惹かれて行ってきました。

ぼっち参加

一人なのであまり賑やかじゃない方がいいな・・・という理由で、土曜の11時頃行きました。土曜の朝からビール飲んでる人なんて少ないよね!( ^ω^)♪ 案の定、雨が降ったこともありガラガラ。他にもぼっち参加の人がいたので、気兼ねすることなくのんびり楽しめました。 ナゴヤオクトーバーフェスト

出費が厳しい!

ナゴヤオクトーバーフェスト 行く前にHPで飲みたい・食べたい物を選んでおいたので、スムーズに購入。空いてたこともあって、まったく並ばずにすみました。PAULANERのレモンラドラーとカリーヴルストを購入。合わせて1800円。結構するなぁ( ^ω^;)でも祭だしいいか! 他にも飲みたい、食べたい物ありましたが全部頼んだら5000円オーバー。5000円はきついなぁ~ということで、これだけで終了。あと、グッズショップでお土産も購入しました。  

お店の雰囲気

大学の学祭みたいな感じでした。というか、ほぼ店員さん大学生?20歳ぐらいの若い人が多かったです。 ドイツの民族衣装ディアンドルを着た店員さんのお店もありました。やっぱりあの服かわいいですね! こんなミニじゃないよ!探してみたらこんな感じのしか出てこなかった。(^^;)  

2つの会場

エンゼル広場と久屋広場の2会場ありました。地図だとそんなに差を感じませんでしたが、久屋広場のほうがステージがかなり大きくてステージ前のテントは人がたくさんいました。エンゼル広場の方が空いてましたね。ステージでは演奏が行われ、それに合わせて踊っていました。 ぼっち的に居心地が良いのは、エンゼル広場ですね!(`・ω・´)/ ナゴヤオクトーバーフェスト

レモンラドラー美味しい

レモンラドラー ビールは苦手なんですが、これは美味しかった!そんなに強くないし(度数2.50%)飲みやすかったです。ビアカクテル、いいなぁ~。 今流行りのビールカクテルが家で飲める!レシピ集 – NAVER まとめ

カリーヴルスト

カリーヴルスト いつかドイツに行ったら食べてみたいと思っていた、カリーヴルストも食べられました。(笑)食べてみたらカレー無いほうが好みだったという・・・。(苦笑)写真はフォークがなかなか刺さらず、苦戦してる様子です。  

ドイツコミュニティエリア

オクトーバーフェスト 本場ドイツのオクトーバーフェストのパネル展示がしてありました。移動遊園地とか楽しそう!規模もかなり大きいみたいですね。 ナゴヤオクトーバーフェスト この地図、ちょっとした町みたい。  

終わりに

ナゴヤオクトーバーフェスト ちょっとした非日常感を楽しめました。私はビールの違いがさっぱりわからないので、こんな感じでしたがビールが好きな人にとってはすごく楽しめるイベントだと思います。違いがわかる大人になりたい! ナゴヤオクトーバーフェスト あと、ナゴヤオクトーバーフェストの他にも全国でオクトーバーフェスト開催されてます。 今年のナツも名古屋で乾杯!本場ドイツビールの祭典! 名古屋オクトーバーフェスト 7月8日(金)~7月24日(日)久屋大通公園 久屋広場・エンゼル広場(名古屋・栄)<土日祝>11:00~21:00 <平日>15:00~21:00 OKTOBERFEST 2016 日本公式サイト HPが別なのは、主催が違うのかな??

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る