ブログに載せる写真の【背景】の話

ブログ写真の背景 いろんな人のブログを見てると、「写真おしゃれだな~」と惚れ惚れすることが多々あります。その時一番目に行くのが、写真の背景。いい色の机、素敵な色のカーペット、綺麗な床などなど。今の所、私にはどれも無いので茶色の紙袋の上で撮影してます。このね、左の線がすごく気になる。これがあるから、紙袋ですよ~というのがバレてしまう。 今回は、そんなブログ写真の背景の話です。

一番手ごろなのはテーブル

机 食べ物を床の上に置くのは憚られるし、なんでも置けるテーブルが一番使い勝手が良さそう。だけど、私のテーブルは黒で写真写りもイマイチ。あとノートパソコンとペンタブレットを常に置いてるので、開いてるスペースが少ししか無い。今はペンタブレットの上に紙袋置いて写真を撮ってます。(^^;) こういう楕円のテーブルにすれば、広く使えていいかもと考え中。  

いろいろ使えそうな紙

紙 この白い紙もよく背景に使ってます。 白い紙の正体はクロッキー帳です。汚れても他のページを使えばいいので、背景として便利。(そういう使い方をするものじゃない) 青富士赤富士 色画用紙を使ってカラフルな背景にするのもいいですよね。 色画用紙 100均で買った色画用紙を背景に使ってみました。  

扱いが面倒な布

布 一度、端切れを背景にしたことがありましたが『折皺』が気になります。だからと言って、写真撮るたびアイロンかけるのは面倒です。厚手のランチョンマット使えば、シワは抑えられそうなので、そのうち試してみるかも。

ちょっと面白そう

布繋がりで、こんなものもありました。 乗ってる物の大きさがわかって便利かも!?  

終わりに

背景と侮るなかれ。拘ってみたら、結構面白そうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る