PR

北海道の謎の飲み物『タングロン』を飲んでみた!

タングロン

北海道の食品がいろいろ売っているお店で、異彩を放っていたので買ってみました。パッケージもかわいい。手のひらサイズの牛乳パック型です。

※2020年3月末で製造終了するそうです。悲しい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00010000-doshin-hok

 

スポンサーリンク

味が全く想像できない

タングロン

パッケージはこんな感じ。

タングロン

タングロン

原材料名を見てると、

  • 昆布エキス
  • リンゴ果汁

一体どんな味なんでしょう?

(´-`).。oO だし汁っぽいのか?ジュースっぽいのか?

タングロン

ストローが付いているので、さして飲みます。

タングロン

説明書きが全部ひらがな。子供にも優しい気遣い。

 

飲む!

さあ、飲むぞ~・・・中身が見えないの怖いな。

色でどんな味か想像出来るのに、このパッケージだと何も見えない!怖い!急に怖くなってきた!

 

チュー(ストローを吸う音)

 

!?

 

な、なんだこの味!?

 

わけがわからない!(混乱)

 

もうちょっと飲んでみよう。

 

よ、ヨーグルトみたいな味がする。

 

いや、違う気がするな。もうちょっと飲もう。

 

チュー(ストローを吸う音)、ズゴッ

 

飲み終わっちゃった・・・。

 

そんな感じでした。本当謎の味。りんご果汁に期待してると裏切られる!

もうちょっと飲めば味がわかったかもしれない所で終わる。うーん、たぶんまた買う。でも、美味しいか?と聞かれたら美味しいとは言えない。謎味。人によっては癖になるかも。

 

終わりに

タングロン

他の人の感想を調べてみたら、ちゃんと「りんご味」と言ってました。私にはりんごはわからなかったよ~。

中身はこんな色だったんだ・・・。

天然酵素保健飲料「タングロン」-株式会社 TKSタングロン-

公式HPの『いいとも増刊号に出たよ』のページが好きです。このページ見てると「体にいいなら飲もうかな~」という気持ちになってきます。(笑)