2016-03

Blogger

【Blogger】日本語テンプレートの『Vaster』に変更しました

テンプレート『newspaper』のカスタマイズに挫折したので、早速変えました! シンプルなblogger日本語テンプレート「Vaster」を作ったので公開していく Bloggerはほとんど外国のテン...
美容

5年間使ってみた『石鹸シャンプー』メリット・デメリット

固形石鹸で髪を洗っています。5年ぐらい使った個人的な感想をまとめてみました。
雑記

落し物が返ってくると特別になる話

落し物、したことありますか?記憶を遡れば誰もが一度はあるんじゃないでしょうか?一度、いろんな人と落とし物について語ってみたいです。(^^)今回は私の落し物にまつわる話。
食べ物

【感想】宮崎土産『らんみや手作りチーズ饅頭』かなり好き!

チーズで饅頭!?不思議なネーミングにドキドキわくわくしながらいただきました。
映画

フィルムスキャナー無しで映画の『特典フィルム』を撮影する方法

精度は落ちますが、この程度ならフィルムスキャナーが無くても出来ました。
映画

『ハウルの動く城』DVD特典の『1/24secondフィルムキューブ』

映画『ハウルの動く城』DVDの初回購入特典のフィルムを透明のキューブに入れた置物(?)です。どのシーンのフィルムが入っているのか、すごく楽しみです。